料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
資料請求デモリクエスト

【ウェビナー】最初の一歩!カスタマーサクセス支援ツール2社が語る、カスタマーサクセスの始め方

詳細はこちら

【ウェビナー】最初の一歩!
カスタマーサクセス支援ツール2社が語る、カスタマーサクセスの始め方

企業とユーザーが
融け合う

カスタマーサクセス
プラットフォーム

「3分で分かるcommmune」

資料をダウンロード

統合された
プラットフォームで
カスタマーサクセス
を実現。
commmuneは企業とユーザーが融け合う
カスタマーサクセスプラットフォームです。

各社毎に最適な顧客ポータルを
ノーコードで構築し、
顧客コミュニケーションのワンストップ化を
実現します。

コミュニケーションをシームレスにすることで、
LTVの最大化とカスタマーサクセス活動の効率化を
実現します。
ABOUT

commmuneが
提供する価値

カスタマー
サクセスの
ROI最大化
LTVの向上
タッチポイントの集約
ユーザー体験の向上
顧客データの一元管理
分析・アクションの高速化
×
工数の削減
分析・アクションを
1つのサービスで完結
作業効率の改善
FEATURES

commmuneの提供機能

エンドユーザー画面
ノーコードで顧客ポータルを構築。ユーザーごとに最適なコンテンツが表示され、情報が行き渡る設計です。
管理画面
ユーザーごとの分析に応じたコンテンツ出し分けや、ポイントやバッジなどのインセンティブまで柔軟に設計可能です。
データ連携画面
CSV exportやAPI、Webhookも充実。各種CRM/MA、分析ツールとの連携で円滑なデータ利用/統合が可能です。
TEAMS

カスタマーサクセスに至るチーム体制

貴社・エンドユーザー双方にとって最適なプラットフォーム運営に対し、経験豊富なカスタマーサクセスが真摯に向き合い続けます

岩熊勇斗

カスタマーサクセスグループマネージャー

新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。現在はコミューンにカスタマーサクセス部門の責任者として参画中。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。

塚本ひかり

カスタマーサクセスマネージャー

パーソルグループの人事からキャリアをスタートし、HRTechSaaSの新規事業におけるBizdevとPdMを経験しマネージャーに昇格。コミューンには副業人事として採用業務に従事した後、カスタマーサクセスとしてジョイン。幅広い職種経験を元に顧客を支援。

高原颯起

カスタマーサクセスマネージャー

新卒入社のAdtech企業で東証一部上場企業の専属担当としてコンサルティング業務に従事し、ToB SaaSのCS責任者を務めた後コミューンにジョイン。コミューンではBtoB・BtoC問わず、大手からスタートアップまで幅広く担当し、顧客LTVの向上に貢献。

CLIENTS

企業への導入事例

顧客コミュニケーションの効率化と顧客体験の最適化を目指す企業に選ばれています。

1年本気で取り組んだコミュニティの立て直し!二度目の挑戦にcommmuneを選んだ理由とは?

株式会社ロゼッタ様

セミナーやりっぱなし問題。200本のコンテンツの二次活用と膨大な問い合わせを同時にコミュニティで解決!

ベルフェイス株式会社様

大企業向けパッケージソフトメーカーが、中小企業向けサブスクに挑戦!サービスとコミュニティを同時にローンチした理由を聞いてみた!

株式会社ユニリタ様

1年本気で取り組んだコミュニティの立て直し!二度目の挑戦にcommmuneを選んだ理由とは?

株式会社ロゼッタ様

セミナーやりっぱなし問題。200本のコンテンツの二次活用と膨大な問い合わせを同時にコミュニティで解決!

ベルフェイス株式会社様

FAQ

よくある質問

立ち上げにどのくらいの時間がかかるの?

機能カスタマイズや貴社データとの連携等にもよりますが、最短で〜1日で独自の顧客ポータルの立ち上げが可能です。立ち上げの際には弊社カスタマーサクセス担当がサポートさせていただきますので、貴社の負担は最小限で開始できます。

自社リソースはどのくらいかかるの?

一般に顧客ポータル運用には保守やユーザー管理、データ分析等の“作業”が多く発生し、フルタイムの担当者が1~2名必要となります。一方でcommmune をご活用いただくと、高い機能性とカスタマーサクセス担当のサポートにより必要リソースは大幅に軽減され、担当者様は高付加価値業務に集中できます。

費用はどのくらいかかるの?

commmuneでは、機能やデザインのカスタマイズ性と参加人数の程度により、ライトプランからエリートプランまで3プランをご用意しております。貴社ニーズに合わせて最適なプランをご提案させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。

直近開催のセミナー

【予約受付中・ウェビナー】最初の一歩!カスタマーサクセス支援ツール2社が語る、カスタマーサクセスの始め方

SaaS業界に限らず、リテンションモデルへの転換が進む現代のビジネスにおいて、カスタマーサクセスを全社レベルで取り組む企業が増えています。 しかし、カスタマーサクセスという言葉の浸透率が20%未満というデータ(「カスタマーサクセス」に関する実態定点調査 バーチャレクス・コンサルティング、アイティクラウド)が示すように、その手法やあり方はまだ確立されていません。 そこで今回は、カスタマーサクセス支援ツールを提供する株式会社ポトスとコミューン株式会社の2社が、カスタマーサクセス初心者向けにカスタマーサクセスの始め方・立ち上げに関する極意をお話します。

ウェビナー

2021.08.24

【お申し込み受付中・ウェビナー】カスタマーサクセス概論〜攻めのCS!今後5年の新潮流「カスタマーサクセス2.0」徹底解説〜

「顧客成功」直訳されるカスタマーサクセス。サブスクリプションビジネス、特にSaaSにおいては一般化されつつある概念です。 お客様の成功にコミットすることで、チャーンレートの低減を図りLTVを向上させていくという概念ですが、昨今、お客様の成功を導き出すことで「利益を生む」ことにフォーカスを当てるカスタマーサクセス 2.0 に注目が集まっております。顧客ポータルの運営支援を通じ様々なお客様のカスタマーサクセスと向き合ってきたcommmuneの代表取締役CEO高田が、カスタマーサクセス2.0について解説します。 ※今回のウェビナーは、2021年2月18日に開催し、大盛況だったウェビナーの再放送です。リアルタイム質疑応答もありますので、ぜひお申し込みください。

ウェビナー

2021.08.10

お役立ち資料はこちら

3分で分かる
commmuneご紹介資料

ダウンロード

オンライン顧客接点
うちもやらなきゃ!を考えた担当者が
まず読む本

ダウンロード

企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム

資料請求
運営企業採用情報
既にアカウントを
お持ちの方はこちら
お客さま向け規約ユーザー向け規約プライバシーポリシー情報セキュリティ方針ヘルプページ開発者ブログ
commmuneのtwitterアカウントページcommmuneのfacebookアカウントページ

©️commmune Inc. All rights reserved