料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報
パートナー募集
資料ダウンロード
お問い合わせ
資料ダウンロード
料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報パートナー募集
資料ダウンロードお問い合わせ
BLOG

ブログ

【お知らせ】カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 "コミュニティ道場" 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」に弊社代表高田が登壇いたしました

2020年2月19日に『カスタマーマーケティングMeetup vol.5「お悩み解決 "コミュニティ道場" 〜パイオニアと一緒に”次の一手”を考える〜」』がYouTubeのLIVE配信で開催されました。(当日のイベント情報はこちら

今回は、当日のアーカイブ動画と、テーマに関連した記事をお届けします。


イベント概要

イベントでは、ユーザーコミュニティ特集として「コミュニティマーケティングのパイオニア」である小島 英揮さん、弊社代表の高田によるプレゼンテーションと、モデレーターを含めたパネルディスカッションがLIVE配信されました。

以下は、当日お話にあった内容の一部抜粋です。

  • ・「オンラインコミュニティ施策とオフラインコミュニティ施策は、オーストリアとオーストラリアくらいちがう」
  • ・「『Quick win』と『中長期で目指す姿』を戦略的に分けるポイント」
  • ・「2020年、コミュニティには幻滅期が訪れる」
  • ・「オフラインファーストベスト(オフラインで最初にできるのであればそれがベスト)」
  • ・「コミュニティマネージャーに向いている3つの特徴」

動画

前半のプレゼンテーションはこちらです。

後半のパネルディスカッションはこちらです。

動画内紹介記事

コミュニティマーケティングとはなにか?定義と4つの目的

コミュニティマーケティングとはなにか?定義と4つの目的


オンラインコミュニティが企業にもたらす利益とインパクト -日本語訳-

オンラインコミュニティが企業にもたらす利益とインパクト -日本語訳-


なぜコミュニティが、ユーザーインサイト獲得に効くのか? - 3つの価値 -

なぜコミュニティが、ユーザーインサイト獲得に効くのか? - 3つの価値 -

コミュニティマーケティング実践企業の事例については、是非こちらもご覧ください。

SNS

当日はオンラインにもかかわらず大変盛り上がり、その様子や参加者による発信はTwitterハッシュタグ#cmkt でご覧いただけます。また、私たちコミューン公式Twitter @commmunejp も動画に補足するツイートをしておりますので、どうぞご覧ください。(フォロー頂けると嬉しいです!)

企業とユーザーが
融け合う
カスタマーサクセス
プラットフォーム
資料ダウンロード
運営企業採用情報
既にアカウントを
お持ちの方はこちら
お客さま向け規約ユーザー向け規約プライバシーポリシー(個人情報保護方針)情報セキュリティ方針ヘルプページ開発者ブログ
commmuneのtwitterアカウントページcommmuneのfacebookアカウントページ

©️Commmune Inc. All rights reserved