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【プレスリリース】コミューン株式会社 シリーズA 4.5億円の資金調達のお知らせ

顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社東京都品川区、代表取締役CEO高田優哉、以下「当社」)は、シリーズAラウンドとして、DNX Ventures(以下「DNX」)、既存株主であるUB Ventures(以下「UBV」)を引受先とした、総額4.5億円の第三者割当増資を実施しました。

(PR TIMESでのプレスリリースはこちら

commmune

■今回の引受先
・(新規)DNX Ventures
・(既存)UB Ventures

vc commmune

【左から】UB Ventures 岩澤氏、コミューン 橋本、コミューン 高田、コミューン 山本、DNX Ventures 倉林氏

■資金調達の背景・目的
これまで企業の顧客接点は、①訪問や電話などアナログな手段が多く、②目的によりチャネルが分断され、③企業から顧客への一方通行のコミュニケーションに偏っており、効率面でも負荷が大きく、また顧客の力を生かすことができずにいました。

この大きな課題に向き合い、当社は「コミュニティ」を通じ、顧客との共創を実現し、企業と顧客のコミュニケーション効率化とエンゲージメント向上を実現するツール「commmune」を開発、提供してまいりました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、リアルな顧客接点が持てなくなった企業のオンライン化ニーズが高まり、当社へのお問い合わせはそれ以前の約2倍に増加しています。 特に、大手BtoB企業における既存顧客のエンゲージメント向上のための導入が加速しており、企業が顧客接点の変革を迫られていることを当社も実感しております。

このような背景も受け、当社は「commmune」を通じて、企業の顧客接点の①デジタル化、②統合管理、③双方向コミュニケーションの提供をさらに加速するため、このたびシリーズAの資金調達を実施いたしました。
調達した資金は、特にサービス・機能開発、及び質の高いサービス提供のための人材採用に活用していく予定です。

■顧客体験を最適化するコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」

「commmune」は、顧客体験を最適化するコミュニティタッチツールとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客コミュニケーションのDXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。カスタマーサクセスの効率化、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。

■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp

■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp

■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp


プレスリリースはこちらからご覧いただくことができます。

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