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ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」、新たにオープンする 公式コミュニティ「POCO PARK」にcommmuneを導入 〜ライバー・リスナーのみなさんが質問・回答し合えるQ&Aコミュニティ〜

企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」の公式コミュニティ「POCO PARK」のプラットフォームとしてcommmuneが導入されたことをお知らせします。

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「Pococha」公式コミュニティ「POCO PARK」とは

「POCO PARK」はPocochaのライバー・リスナーのみなさんがお互いに質問・回答し合えるQ&Aコミュニティです。 "かぎられた人にとっての遊び場"ではなく、"あたたかく、みんなで助け合う公共の場"をみなさんと創っていきたいという思いから、 Pocochaの"POCO"と、広場のPARKをあわせ、「POCO PARK」と名付けました。

「POCO PARK」が目指す「場所」

ライバー・リスナーの"だれか教えて!"にこたえてもらえる場所

"だれか教えて!" と言いたくなるような、困りごとや悩みをPocochaで感じるときに頼りになるのは、同じ経験をしてきたライバー、リスナーです。それぞれにPocochaを楽しむユーザーだからこその目線で、FAQでは実現できないきめ細やかさで、"誰か教えて!"にこたえてもらえる場所を目指します。

新しい楽しみ方やアイディア、つながりが生まれる場所

POCO PARKはQ&Aのコミュニケーションを通じて、Pocochaの新しい楽しみ方やアイデアが生まれたり、ユーザー同士のつながりが生まれる場所を目指します。

単に困りごとを解決するだけではなく、他の人と一緒に新しい企画のアイディアを考えたり、新たな推しを見つけたりと、Pocochaを楽しむライバー・リスナー同士だからこそできるQ&Aで、Pocochaをもっと楽しむきっかけになればと願っています。

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「POCO PARK」内で投稿される質問イメージ

リスナー活動

  • リスナー同士の団結力を作っていくには、どんなコミュニケーションをしていけばいいでしょうか?配信を見るのは楽しいのですが、リスナー同士の会話をどうすればいいのか、いつも困ってしまいます。
  • ライバーを応援しているときに一番大事にしていることはなんですか?


ライバー活動

  • 他のライバーさんとの交流ってしていますか?また、どんなきっかけで交流をするようになりましたか?
  • Pocochaでの配信を、楽しく長く続けるために大事だと思う心構えは何だと思いますか?


■Pocochaとは ( https://www.pococha.com/ )

Pococha(ポコチャ)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリです。ライバー(配信者)、リスナー(視聴者)による双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。「Live Link Life 〜今この瞬間をいつまでも〜」をコンセプトに、一般の方からモデル、歌手まで、様々な個性溢れるライバーたちが毎日配信中。いつでも気軽に配信を楽しむことができます。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとの繋がりを大切にした、アットホームなコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。2017年1月にサービスを開始し、2021年6月末時点で累計290万以上ダウンロードされています。

■「commmune(コミューン)」について

「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。

<導入企業の取り組み例>

・お客様同士の課題解決によるサービスの継続利用率の向上

・顧客接点を集約することによる、カスタマーサクセス工数の大幅削減

・オフライン、オンラインのハイブリット環境の提供におけるユーザーエンゲージメント施策

・場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換

・ユーザーの投稿(UGC)を活用した新規顧客の獲得

<主な導入企業>

株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、ウイングアーク1st株式会社、ヘイ株式会社、ユーザックシステム株式会社、株式会社インフォマート、株式会社ユニリタ、株式会社ロゼッタ 等

■コミューン株式会社 会社概要

企業名:コミューン株式会社

代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉

設立:2018年5月10日

事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」の運営

所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田5F

HP:https://commmune.jp


〈お問い合わせ〉

コミューン株式会社 広報担当 兼田
MAIL:pr@commmune.jp 

TEL:080-7650-7486

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