料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
資料請求デモリクエスト
EVENT

イベント情報

【開催終了】データから見る海外企業コミュニティの実態

webinar2 0508 hero

開催日:2020年5月8日(金) 11:00~12:00

開催形式:ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

  • ※本セミナーはオンラインセミナーです。 下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

【無料オンライン配信】データから見る海外企業コミュニティの実態

近年、顧客/ユーザーのエンゲージメント向上の手段として、より多くの企業が取り組み始めている「ユーザーコミュニティ施策」。
成功事例や運営者のレポートはいくつかあるものの、まだまだ体系的/定量的な分析結果は多くありません。

そこで今回は、海外で実施された、400社を対象とした企業コミュニティに関するサーベイデータをもとに、企業におけるコミュニティ施策の実態を明らかにします。

・実際どれくらいの割合の企業がコミュニティ施策に取り組んでいるのか?
・何の目的で取り組んでいるのか?
・コミュニティの顧客エンゲージメントに対する定量的な効果
・コミュニティの収益指標に対する効果

オンライン形式の開催にはなりますが、QAセッションの時間も設けておりますので、普段からお持ちの課題を解決できる場にしていただければと思っています。

----------開催概要----------

開催日: 2020年5月8日(金) 11:00~12:00
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法:下記フォーム


・動画視聴方法につきましては、お申し込みしていただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。


※注意点
以下の点を予めご承知おきください。
・本配信は機材や通信環境の理由で中断させていただく場合があります。
・映像や音声の乱れが生じる場合には、再接続をお願いする場合があります。
・状況によっては、配信のURLを変更する場合がございます。その際に適切な方法にてURLを再度告知します。
・フリーメールアドレスでのご登録はいただけませんのでご了承ください。
・同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、お断りをさせていただく場合がございます。

---------アジェンダ----------

・海外企業コミュニティリサーチサマリー
・データからみるコミュニティ施策のあり方
・Q&A

---------こんな方にオススメ----------

・コミュニティ施策の目的や運用方法を理解したい方
・コミュニティ施策に興味があるが、定量的な効果が不明で実施を躊躇している方
・社内を説得する上で、コミュニティ構築/運営に関わる実データが必要な方

---------登壇者----------

高田優哉 / コミューン株式会社/代表取締役CEO

東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティマーケティングツール」commmuneの開発を開始。

2018年9月のリリース以来、株式会社ミスミグループ本社、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、ベースフード株式会社、プレイド株式会社等、BtoB / BtoC問わず幅広いクライアントとユーザーをつなげる取り組みに従事。

---------お申し込みフォーム----------

本イベントは終了いたしました。また皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

開催予定のイベント情報はこちら

こちらもおすすめ

【開催終了】失敗しないオンラインコミュニティ施策のための4つのポイント

【開催終了】データから見る海外企業コミュニティの実態

【開催終了】失敗しないオンラインコミュニティ施策のための4つのポイント

Loading...

コミュニティで、顧客体験を進化する

資料請求
運営企業採用情報既にアカウントをお持ちの方はこちら利用規約プライバシーポリシーヘルプページ開発者ブログ
commmuneのtwitterアカウントページcommmuneのfacebookアカウントページ

©️commmune Inc. All rights reserved