開催日:2020年6月18日(木) 12:00~13:00
開催形式:ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
※本セミナーはオンラインセミナーです。 下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。
※本セミナーは、過去に開催したセミナーの録画映像の再編集版をご覧いただけるものです。前半にセミナー動画をご覧いただき、後半はいただいたご質問にリアルタイムで登壇者が回答いたします。
顧客/ユーザーのエンゲージメント向上の手段として、昨今注目を集めている「オンラインコミュニティ」。
事例やコミュニティ運営者のレポートは増えてきたものの、施策を実行する上での戦略的な考察はまだまだ多くありません。
そこで今回は、企業コミュニティに関するサーベイ結果や、コミュニティマーケティングツールcommmuneの提供を通じて得たデータ・知見をもとに、オンラインコミュニティ施策を成功に導く要因を解説いたします。
----------こんなテーマをお話します----------
・コミュニティマーケティングってそもそも何? (その定義と4つの目的)
・目的設定ってどうやってやるべき? (よくある失敗事例)
・コミュニティ運営における主たるKPI指標一覧
----------こんな方にオススメ----------
・コミュニティ施策に興味はあるが、どう進めればよいか分からない方
・コミュニティの設計/運営を戦略的に行いたい方
・コミュニティ施策を実行する上で、事前に「失敗しない」ためのポイントを抑えたい方
----------登壇者----------
高田優哉 / コミューン株式会社/代表取締役CEO
東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティマーケティングツール」commmuneの開発を開始。
2018年9月のリリース以来、株式会社ミスミグループ本社、株式会社プロトコーポレーション、KNT-CTホールディングス株式会社、株式会社ユーザベース、ベースフード株式会社、プレイド株式会社等、BtoB / BtoC問わず幅広いクライアントとユーザーをつなげる取り組みに従事。
----------開催概要----------
開催日: 2020年6月18日(水) 12:00~13:00
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法:下記フォーム
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
※注意点
以下の点を予めご承知おきください。
・本配信は機材や通信環境の理由で中断させていただく場合があります。
・映像や音声の乱れが生じる場合には、再接続をお願いする場合があります。
・zoomを最新の状態にアップデートしてください。
・状況によっては、配信のURLを変更する場合がございます。その際に適切な方法にてURLを再度告知します。
・フリーメールアドレスでのご登録はいただけませんのでご了承ください。
・同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、お断りをさせていただく場合がございます。
----------お申し込みフォーム----------
本イベントは終了いたしました。また皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!
開催予定のイベント情報はこちら