料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
資料請求お問い合わせ
EVENT

イベント情報

【開催終了】【アプリ運営者必見】モバイルDXの立て直し真剣討論

開催日:2021年9月6日(月) 16:00~17:30

開催形式:ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

※本イベントは、ウェビナーの生配信です。 下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

【お申し込み受付中・ウェビナー】【アプリ運営者必見】モバイルDXの立て直し真剣討論

オフラインの顧客接点が持ちづらくなった昨今。DX(デジタルトランスフォーメーション)は業務だけでなく顧客とのコミュニケーションにおいても必要不可欠となっています。

特に現代社会の必需品であるスマートフォンを用いたDXは、エンゲージメント強化・ロイヤリティ向上を目指す上でマストで取り組む必要があります。

オフラインへの期待を持てない今、改めてモバイルDXの戦略・方針を考え直しませんか? アプリやモバイル活用、データ活用を支援する3社が、今だからこそやりたいモバイルDXについてお話します。

---- イベントのタイムライン ------

16:00-16:05 会の趣旨・ご注意事項のご説明
16:05-16:25 フラー社:「モバイルDX成功のカギ。データを読み解き、具体的な行動につなげるポイント。」
16:25-16:45 FROSK社:「DXでアプリの品質を改善!長くユーザーに愛されるアプリの作り方」
16:45-17:05 コミューン社:「コミュニティでコミュニケーション量が10倍に?アプリ併設型ユーザーコミュニティの可能性」
17:05-17:30 パネルディスカッション「モバイルDXを推進する3社が語るアプリ運用あるある」

----------お申し込みフォーム----------

----- 各セッションの内容 ------

モバイルDX成功のカギ。データを読み解き、具体的な行動につなげるポイント。【フラー】

新型コロナウィルスの影響で大きく変化した消費者の行動にあわせ、様々な企業がDXに取り組んでいます。不確実性が増大する中で、データの価値は高まり、効果的に活用できる人材がとても重要となっています。今回は「データを読み解き、具体的なアクションに繋げる方法」についてお話しいたします。

DXでアプリの品質を改善!長くユーザーに愛されるアプリの作り方【FROSK】

顧客のエンゲージメント強化においてのキモは、接点としてのモバイル活用であり、その中でもスマートフォンアプリは重要な役割を果たします。しかし、多くの企業のモバイル活用はDXできるとは言い難く、開発会社に任せっぱなしだったりアナログな運用を行い、顧客満足を十分に得られていないケースが散見されます。今回は、顧客エンゲージメントの高いアプリの開発・運用についてお話いたします。

コミュニティでコミュニケーション量が10倍に?アプリ併設型ユーザーコミュニティの可能性【コミューン】

プッシュ通知・アプリ内メッセ・ストアレビュー・フォーム入力など様々な手法があるお客様とのコミュニケーション。その中で、最もお客様のリアクション率が良いのはお客様起点の行動に対する反応なのではないでしょうか?このセクションでは、お客様起点の行動を生み出し、コミュニケーションループを生み出すためのアプリ併設型コミュニティの可能性についてお話いたします。

----------登壇者----------

三輪昇平 / フラー株式会社 セールスグループ 統括マネージャー App Ape UNIT ユニット長

自社サービスを扱うスタートアップ企業でセールス・マーケティングを経験し、The Model型の営業組織構築と推進に従事。2019年12月にフラー株式会社へ入社。モバイルデータの提供・分析を行うサービス「App Ape」のカスタマーサクセスを推進。現在は統括マネージャーとしてApp Apeのビジネスサイドを担当。

仲井裕紀 / FROSK株式会社 プロダクトマネージャー

リクルートにて新規事業の立ち上げやグロースを経て、2017年にFROSK株式会社に入社。サービスを通して得た有名アプリのグロース手法や品質管理方法について、情報提供を続けている。認定スクラムプロダクトオーナー。

杉山信弘 / コミューン株式会社 マーケティング部 マーケティングマネージャー

2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。 2021年3月コミューン株式のマーケティングマネージャーに就任。ad:tech tokyo 公式スピーカー

----- こんな方におすすめ ------

  • コロナ禍において最適なアプリを構築・運営したい方
  • DXの取り組みの中で、新たなアプローチを模索している方
  • 現在のモバイル施策に行き詰まりを感じている方

---------- 開催概要 ----------

開催日: 2021年9月6日(月) 16:00~17:30
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信

お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>

※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>

フラー株式会社
https://www.fuller-inc.com/docs/privacy-policy

FROSK株式会社
https://smrtbeat.com/privacy/

コミューン株式会社
https://commmune.jp/privacy_policy/

企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム

資料請求
運営企業採用情報
既にアカウントを
お持ちの方はこちら
お客さま向け規約ユーザー向け規約プライバシーポリシー情報セキュリティ方針ヘルプページ開発者ブログ
commmuneのtwitterアカウントページcommmuneのfacebookアカウントページ

©️commmune Inc. All rights reserved