料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
資料請求お問い合わせ
EVENT

イベント情報

【10月28日(木)19時〜20時開催】〜コミュニティの数だけ物語がある〜 コミュマネ・アナザースカイ 「居心地の良さ」がユーザー定着の秘訣!? MAU1000万人のクチコミアプリLIPSのコミュニケーションとは

開催日:2021年10月28日(木) 19:00~20:00

開催形式:ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

※本イベントは、ウェビナーの生配信です。 下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。

〜コミュニティの数だけ物語がある〜 コミュマネ・アナザースカイ 「居心地の良さ」がユーザー定着の秘訣!? MAU1000万人のクチコミアプリLIPSのコミュニケーションとは

SNSやクチコミサイトなど、ユーザー同士のコミュニケーションの手段が多岐に渡る現代で、ユーザーを定着させることは容易ではありません。

ユーザーに「このプラットフォームがいい」と思わせるためには、UI/UXが優れていることはもちろん、サービスが盛り上がっていることと他サービスにはない優位点が必要です。

コミュニティマネージャーにはこの「サービスの盛り上がり」と「自社プラットフォームだけの優位点」を創出することが期待されていますが、実際にはどういった取り組みをすればいいのでしょうか。

今回のコミュマネ・アナザースカイでは10〜20代の女性を中心に圧倒的な支持を集め、700万ダウンロードを誇るコスメクチコミアプリ「LIPS」のコミュニティマネージャー 高橋歩美氏をお招きして、ユーザーの心を掴み続ける極意ややりがい・LIPSにかける思いなどを深堀りしていきます。

---- イベントのタイムライン ------

19:00-19:20 「居心地の良さ」がユーザー定着の秘訣!? MAU1000万人のクチコミアプリLIPSのコミュニケーションとは

19:20-20:00 パネルディスカッション・質疑応答

----------お申し込みフォーム----------

----------登壇者----------

高橋 歩美氏 / 株式会社AppBrew LIPS SNSディレクター/コミュニティマネージャー

新卒で株式会社AppBrewに入社。 LIPS公式Instagramの立ち上げから現在83万人を誇るアカウントの成長業務に従事。 その他、LIPSのSNSディレクションや、コミュニティマネジメントなどユーザー活性化業務を幅広く担当。 

----- こんな方におすすめ ------

  • ユーザーコミュニティの運用に興味があり、検討している方
  • 現在コミュニティ運用をしていて、他社事例を参考にしたい方
  • 活発なコミュニティのハウツーを知りたい方
  • ユーザーのロイヤリティを高める施策を探している方

---------- 開催概要 ----------

開催日: 2021年10月28日(木) 19:00~20:00
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信

お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。

<ご留意事項>

※本セミナーは オンラインでの実施となります。
※本イベントへの事前登録を持って、主催社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>

コミューン株式会社
https://commmune.jp/privacy_policy/

企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム

資料請求
運営企業採用情報
既にアカウントを
お持ちの方はこちら
お客さま向け規約ユーザー向け規約プライバシーポリシー情報セキュリティ方針ヘルプページ開発者ブログ
commmuneのtwitterアカウントページcommmuneのfacebookアカウントページ

©️commmune Inc. All rights reserved