本イベントは、ウェビナーの生配信です。 下記フォームよりお申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。
お申し込みは
カスタマーサクセスというカテゴリーはまさに成長分野で、小売業界や製造業界でも部門が新設されるなど積極的に取り組む会社が増えています。
その本元たるSaaSにおいてはもはや説明不要なほど一般的な概念となり、顧客の成功体験を左右する重要なポジションとして大きく注目されています。
本セミナーでは、さらなるカスタマーサクセスという概念の拡大・深化を目指し、カスタマーサクセス支援SaaSであるコミューンの岩熊が、各社の想いや取り組みをお伺いします。
今回は、現場で働くノンデスクワーカー向けのSaaSを提供している株式会社カミナシにて、執行役員 VP of Customer Successを務める宮城様をゲストにお招きします。
カスタマーサクセスチームがまだ2名の段階から加わり、規模を拡大させながら仕組み化を進めてきた宮城様。月平均で解約率が0.4%、NRRは180%超と、驚異的な成果を残すカミナシのカスタマーサクセスの秘訣をお伺いしていきます。
---------- イベントのタイムライン ----------
17:00-17:05 ご挨拶+諸注意事項
17:05-17:20 カミナシ社紹介
17:20-17:45 パネルディスカッション『日本一のカスタマーサクセスチームを目指すカミナシが驚異的な解約率・売上継続率を記録し続ける理由』
17:45-18:00 質疑応答
※本セミナーのお申し込みは締め切りました。
----------登壇者----------
宮城 徹也 氏 / 株式会社カミナシ 執行役員 VP of Customer Success
1989年生まれ。早稲田大学卒業後、日本ヒューレット・パッカードに新卒入社し、通信業界など大手企業向けの営業を経験。その後、freee株式会社でカスタマーサクセス部の部長を務めた後、物流系スタートアップにてビジネスの責任者を務め、新サービスの立ち上げに従事。2021年3月よりカミナシに正式参画しカスタマーサクセス組織の立ち上げから組織拡大に携わり、2021年11月に現職に就任。2022年1月には執行役員に就任し、カスタマーサクセス部門を管掌する。
岩熊 勇斗 / コミューン株式会社 執行役員CRO
新卒でDeNAを経て、創業期のクラウドサイン(弁護士ドットコム)に入社。 カスタマーサクセス部門の立ち上げおよび責任者を経験し、約5年間で10万社以上の顧客を支援。 2020年よりコミューンに参画し、カスタマーサクセス部門責任者として従事したのち執行役員CROに就任。幅広い業種・業界におけるカスタマーサクセスの知見を有する。
---------- こんな方におすすめ ----------
・これから拡大するカスタマーサクセス組織に所属している方
・解約率を抑える、NRRを上げるヒントを得たい方
・他社のカスタマーサクセスの取り組みについてご興味がある方
---------- 開催概要 ----------
開催日:2022年4月25日(月)17:00〜18:00
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法:上記フォーム
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。
<ご留意事項>
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業、登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。
※本セミナーは生配信のみです。アーカイブ配信はございません。
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