料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報
パートナー募集
お役立ち資料
お問い合わせ
お役立ち資料
料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報パートナー募集
お役立ち資料お問い合わせ
EVENT

イベント情報

【終了】売上げ最大化のカギは既存会員にあり! 登録後のユーザー利用を活性化させる3つのポイント

開催日:2022年5月17日(火) 10:00~10:50

開催形式:Zoomウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

※本イベントは、ウェビナーの生配信です。 下記フォームよりお申し込みいただいた方に視聴用のZoomURLをお送りいたします。

お申し込みはこちら


会員獲得は出来ていても、リピート率・利用率の向上に伸び悩んでいる企業は多いのではないでしょうか。

市場飽和や日本の人口減少に伴い、既存ユーザーのLTV(=顧客生涯価値)の向上が今後の企業の売上や利益最大化への大きなカギとなっています。

そうした中、LTVの向上を叶える有効な手段の見極めが難しいのも実情です。

ユーザーの解約防止のために積極的なメルマガ・SNSなどの発信をしていてもなかなか実を結ばなかったり、専任の担当者を付けてもユーザー数増加と共に現場が逼迫してしまうなど、多くの企業が課題を感じています。

では、会員の利用率とLTV向上を実現し、成長し続ける企業は何を行っているのでしょうか。

今回は、今後有効な施策として注目されている「顧客コミュニティ」の活用に焦点を当て、様々な業界の事例から分かったユーザーの利用の活性化を叶える3つのポイントをご紹介します。


---------- イベントのタイムライン ----------

10:00-10:05 会の趣旨・ご注意事項のご説明・登壇者自己紹介
10:05-10:15 既存会員のユーザー利用率・LTVの向上が利益の最大化に
10:15-10:40 既存会員の活性化に必要な3つのポイント・事例のご紹介
10:40-10-50 質疑応答


----------お申し込みフォーム----------

※本セミナーのお申し込みは締め切りました。

----------登壇者----------

杉山 信弘 / コミューン株式会社 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者

2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。
2021年3月コミューン株式会社入社。2022年、執行役員CMOに就任。

---------- こんな方におすすめ ----------

・会員獲得後のリピート率・利用率にお悩みの方
・顧客との継続的な接点構築やLTV向上の手段をお探しの方
・顧客インサイトの発掘や顧客満足度の向上にお悩みの方

---------- 開催概要 ----------

開催日: 2022年5月17日(火)10:00~10:50
参加費:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法:上記フォーム

・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。


<ご留意事項>
※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本イベントのアーカイブ配信及びデータのご共有はございません。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本イベントへの事前登録を持って、主催・登壇社のプライバシーポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業、登壇企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>
コミューン株式会社
https://commmune.jp/privacy_policy/

企業とユーザーが
融け合う
コミュニティサクセス
プラットフォーム
資料ダウンロード
運営企業採用情報
既にアカウントを
お持ちの方はこちら
お客さま向け規約ユーザー向け規約プライバシーポリシー(個人情報保護方針)情報セキュリティ方針ヘルプページ開発者ブログ
commmuneのtwitterアカウントページcommmuneのfacebookアカウントページ

©️Commmune Inc. All rights reserved