1. Commune(コミューン)
  2. セミナー情報
  3. 【終了】 コミュマネ・アナザースカイ ブルーボトルコーヒーが語る ブランドを「消耗」ではなく「定着」させるために重要なこととは
【終了】 コミュマネ・アナザースカイ ブルーボトルコーヒーが語る ブランドを「消耗」ではなく「定着」させるために重要なこととは

【終了】 コミュマネ・アナザースカイ ブルーボトルコーヒーが語る ブランドを「消耗」ではなく「定着」させるために重要なこととは

開催日
2022年11月30日(水)18:00〜19:00
開催場所
ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。

セミナー概要

※本セミナーは申込受付を終了しています。

 

SNSやソーシャルメディアが多様化し、個人の影響力が大きくなってきた現代。思いも寄らないきっかけで話題になることもあれば、流行やブームを作り、”バズる”ことを目指す企業担当者もいます。
しかし、ただバズるだけではせっかくのブランド・サービスが一過性のブームとして消費され、長期的なブランディングの機会を損なう恐れもあります。
愛され続けるブランドを目指すのが重要であることは分かっていても、それを実行するのは難しいと感じている方も多いでしょう。

 

今回はブルーボトルコーヒーからStrategic Brand Advisorの井川氏をお迎えして、消耗に終わらないブランディングについてお伺いします。
日本上陸時、話題になりつつも急拡大はせずに、着実に地域のファンを獲得しているブルーボトルコーヒー。
今もなお、より一層の定着・浸透を目指すブルーボトルコーヒーのブランディング戦略とは。
ファンの定着、支持者の獲得を目指したい方は必見のセミナーです。

タイムライン

18:00-18:20:ブルーボトルコーヒーのご紹介
19:20-19:00:パネルディスカッション・質疑応答

登壇者

井川 沙紀氏 / ブルーボトルコーヒー Strategic Brand Advisor

 

これまで様々な企業で新規事業開発や、ブランドビジネスのマーケット展開に従事し、ブランディング・広報・PR領域を担当。直近では、米ブルーボトルコーヒーの日本ローンチを担当後、日本代表、アジア代表を経て、米・本社の経営メンバー(Chief Brand Officer) としてグローバル全体のブランドの統括責任者として勤務。
現在は、日本及び米国企業のブランディング・コミュニケーション戦略のコンサルティングを行いながら、大学の特任教授(客員)や社外取締役として活動している。

こんな方におすすめ

  • ブルーボトルコーヒーのブランド戦略に興味がある方
  • 自社のブランディングを担当している方
  • サービス、ブランドのファンや支持者を増やしたい方

開催概要

開催日
2022年11月30日(水)18:00〜19:00
参加費
無料
開催場所
ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
お申し込み方法
上記フォーム
補足
・動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へご案内させていただきます。
・当日のご案内メールが届かない方は info@commmune.jp までご連絡下さい。

※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。
※本セミナーのアーカイブ配信及びデータのご共有はございません。
※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。
※本セミナーへの事前登録を持って、主催社・共催社のポリシーへの同意とみなします。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

 

<プライバシーポリシー>
コミューン
https://commmune.jp/privacy_policy/