料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報
パートナー募集
お役立ち資料
お問い合わせ
料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報パートナー募集
NEWS

ニュース

株式会社ユーグレナ、Sustainability Firstを共創する コミュニティ「ユーグレナ・エアポート」にcommmuneを導入

企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、代表取締役社長:出雲充、以下「ユーグレナ社」)が展開する、お客さまと共にSustainability First(サステナビリティ・ファースト)を共創するコミュニティ「ユーグレナ・エアポート」にcommmuneが導入されたことをお知らせいたします。

「ユーグレナ・エアポート」とは

「ユーグレナ・エアポート」とは、ユーグレナ社の商品やサービスを利用するお客さま、ユーグレナ・フィロソフィー「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」に共感してくださるユーグリー※1のみなさまのためのコミュニティです。食品や化粧品など、ユーグレナ社のさまざまなヘルスケアアイテムの情報だけでなく、ユーグレナ社が製造・販売するバイオ燃料「サステオ」やさまざまな分野での研究開発の結果など、ユーグレナ社の最新情報も発信します。また、ユーグレナ・エアポートの参加者は「クルー※2」として情報の共有や相談、サステナブルな活動の共有もでき、便利に楽しむことができるコミュニティです。

※1 ユーグレナグループでは、Sustainability Firstに共感してくれる人、一緒に目指す人を「ユーグリー」と定義しています。
※2 ユーグレナ・エアポートでは、参加するユーザーのことを「クルー」と呼んでいます。

主なコンテンツ

  • ・ヘルシートーク

    • からだにユーグレナをはじめとする食品の飲んだよ・試したよ報告・活用レシピの投稿
  • ・ビューティートーク

    • クルーのみなさまがお使いのユーグレナ化粧品の相談・感想の投稿
  • ・サステナブる

    • サステナブルな行動(=サステナブる)やユーグレナ商品のアイデアの投稿
  • ・クルー活動

    • ユーグレナ・エアポートのクルーとしてさまざまなミッションにチャレンジし、ポイントを貯めていくプログラム

<ユーグレナ・エアポート>
https://euglena.commmune.com/
上記URLからアカウントを登録して、ご参加いただけます。


ご担当者様からのコメント
株式会社ユーグレナ ヘルスケア事業本部 UX戦略室 
渡辺 悠介様、髙取 美央様

写真右より、渡辺様、髙取様

「ユーグレナ・エアポート」の目指す目的地は、Sustainability Firstな世界、人と地球が健康になり、持続可能な循環型社会において、自分たちの幸せが、誰かの幸せと共存し続ける世界です。お客さまも株主さまも、ユーグレナグループの仲間※3も、誰もが共通の目的地を目指し、旅を共にするクルーになることができます。クルー同士の情報交換やさまざまなトークでユーグレナ社の商品やサービスを知っていただくのはもちろん、人と地球を健康にするため、共にSustainability Firstな世界について考え、アクションの発信基地になればと思います。

※3 ユーグレナグループでは、社員のことを同じ志をもった「仲間」と呼んでいます。

「株式会社ユーグレナ」について

2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用屋外大量培養技術の確立に成功。微細藻類ユーグレナ、クロレラなどを活用した食品、化粧品等の開発・販売のほか、バイオ燃料の製造開発、遺伝子解析サービスの提供を行っています。また、2014年よりバングラデシュの子どもたちに豊富な栄養素を持つユーグレナクッキーを届ける「ユーグレナGENKIプログラム」を継続的に実施。「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーと定義し、事業を展開しています。 株式会社ユーグレナ:https://euglena.jp

「commmune(コミューン)」について

「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。顧客コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。

3分で分かるcommmune資料:

https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/

【9月15日(木)16時開催】ファンマーケの知らない世界 魔法の杖ではない!有名企業が語るファンマーケのリアル Vol.1: https://commmune.jp/event/202208230221/

「SuccessHub(サクセスハブ)」について

「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。

3分で分かるSuccessHub資料:

https://www.successhub.jp/download

コミューン株式会社 会社概要

企業名:コミューン株式会社

代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉

設立:2018年5月10日

事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営

所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F

HP:https://commmune.jp


〈お問い合わせ〉

コミューン株式会社 広報担当 兼田 pr@commmune.jp

企業とユーザーが
融け合う
コミュニティサクセス
プラットフォーム
資料ダウンロード
お問い合わせ
commmuneのfacebookアカウントページcommmuneのtwitterアカウントページ
  • 料金体系
  • 導入事例
  • イベント情報
  • お役立ち資料
  • ニュース
  • ブログ
  • 採用情報

©️Commmune Inc. All rights reserved