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SuccessHub、カスタマーサクセスの動向を調査した「Customer Success Report 2022 Vol.2 CSの組織・指標編」を公開

コミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、カスタマーサクセス業務に従事している100名の方に対して実施したアンケート調査「Customer Success Report 2022 Vol.2」のレポートを公開しました。今回は「カスタマーサクセスの組織・指標」に絞ったレポートになります。今後もカスタマーサクセスのテーマごとに調査レポートを公開していきます。

■CustomerSuccess Report 2022 Vol.2 カスタマーサクセスの組織・指標編のダウンロードはこちら
https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-cs-report-02

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「Customer Success Report 2022」の概要
顧客の消費スタイルの「所有」から「利用」への移行に伴い、顧客との継続的な関係強化によって収益の成長を実現するビジネスとしてサブスクリプション事業に取り組む企業が増えています。そして、契約されたら終わりという世界から、契約が始まりという世界に変わっていくことで、顧客の事業を成功に導くためのカスタマーサクセス部門を設ける日本国内の企業が増えてきました。ただ、日本においては、カスタマーサクセス領域は黎明期で、業務の実態が未知数な部分が未だ多いのが実情です。

当レポートでは、カスタマーサクセスのテーマごとに現状・課題・動向について明らかにし、カスタマーサクセスの今後を読み解いていきます。

第2回目となる今回は、カスタマーサクセスの組織と指標がテーマになります。各企業がどのような指標をもって組織づくりをしているかを知ることができるレポートになっております。

【Index】

  • 調査概要
  • レポートの趣旨
  • チーム内で設定している指標
  • 一番追っている目標/指標
  • カスタマーサクセス活動の課題
  • 解決が最も必要だと思っている課題
  • カスタマーサクセスチームの構成
  • チームづくりで困っていること
  • まとめ
  • SuccessHubとは?
  • おわりに


【レポートからの抜粋】

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■CustomerSuccess Report 2022 Vol.2 カスタマーサクセスの組織・指標編のダウンロードはこちら
https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-cs-report-02

「SuccessHub」とは
「SuccessHub」は、「企業とユーザーが融け合う社会を実現する。」というビジョンを掲げるコミューン株式会社が提供する、効率的な営業活動・カスタマーサクセスのためのアクション基盤です。 お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、営業・カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。

SuccessHubの導入に興味のあるお客様へ
SuccessHubの説明会を行っております。こちらのURLよりお申し込みください。
https://www.successhub.jp/seminar/20221019





■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp

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