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SuccessHub、カスタマーサクセスの動向を調査した「Customer Success Report 2022 Vol.3 CSの顧客管理編」を公開

企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、カスタマーサクセス業務に従事している方、142名に対して実施したアンケート調査「Customer Success Report 2022 Vol.3」のレポートを公開します。今回は、「カスタマーサクセスの顧客管理」に絞ったレポートになります。今後もカスタマーサクセスのテーマごとに調査レポートを公開していきます。


■CustomerSuccess Report 2022 Vol.3 カスタマーサクセスの顧客管理編のダウンロードはこちら
https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-cs-report-03

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「Customer Success Report 2022」の概要
顧客の消費スタイルの「所有」から「利用」への移行に伴い、昨今顧客との継続的な関係強化によって収益の成長を実現するビジネスとしてサブスクリプション事業に取り組む企業が増えています。そして、契約されたら終わりという世界から、契約が始まりという世界に変わっていくことで、顧客の事業を成功に導くためのカスタマーサクセス部門を設ける日本国内の企業が増えてきました。
ただ、日本においては、カスタマーサクセス領域は黎明期で、業務の実態が未知数な部分が未だ多いのが実情です。

当レポートでは、カスタマーサクセスのテーマごとに現状・課題・動向について明らかにし、
カスタマーサクセスの今後を読み解いていきます。

第3回となる今回は、カスタマーサクセスの顧客管理がテーマになります。
各企業がどのような顧客管理をしているかを知ることができるレポートになっております。

【Index】

  • 調査概要
  • レポートの趣旨
  • 顧客管理のためのSFA/CRMツール導入有無
  • スプレッドシートやExcelの使用状況
  • 導入ツール(SFA)
  • 導入ツール(CRM)
  • 顧客情報の管理における課題
  • まとめ
  • SuccessHubとは?
  • おわりに


【レポートからの抜粋】

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■CustomerSuccess Report 2022 Vol.3 カスタマーサクセスの顧客管理編のダウンロードはこちら
https://www.successhub.jp/whitepapers/successhub-cs-report-03

「SuccessHub」とは
「SuccessHub」は、「企業とユーザーが融け合う社会を実現する。」というビジョンを掲げるコミューン株式会社が提供する、効率的な営業活動・カスタマーサクセスのためのアクション基盤です。 お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、営業・カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。

SuccessHubの導入に興味のあるお客様へ
SuccessHubの説明会を行っております。こちらのURLよりお申し込みください。
https://www.successhub.jp/seminar/20221116



■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp

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