料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
料金体系導入事例ブログイベント情報会社概要採用情報
資料請求デモリクエスト
BLOG

ブログ

すべて
ニュース
イベントレポート
BtoB
BtoC
用語集
海外事例
カスタマーサクセス
コミュニティ概論
マーケティング
インタビュー

commmuneを活用したベースフードのユーザーコミュニティ「BASE FOOD Labo」会員1万人を突破〜購入者のエンゲージメントを高め、LTV向上・新規顧客獲得にも寄与〜

ニュース

2021.07.28

株式会社カケハシ、薬局体験アシスタント「Musubi」の顧客向けコミュニティに「commmune」を導入 〜サービス利活用の促進と薬局薬剤師の潜在能力の発揮へ〜

ニュース

2021.07.26

CAC(顧客獲得単価)とは? LTVやユニットエコノミクスとの関係性を徹底解説!- 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.07.14

カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」 ナレッジベース機能をリリース 〜コミュニケーション基盤にストック型コンテンツを組み合わせ、UXを向上〜

ニュース

2021.07.06

カスタマージャーニーとは?概要から作り方まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.06.29

Internet Explorerの対応方針と推奨ブラウザご利用のお願い

ニュース

2021.06.25

NPS®(ネットプロモータースコア)とは?重要性や測り方を徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.06.22

UGC(ユーザー生成コンテンツ)とは?メリットから作成を促す実践手法まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.06.15

【メディア掲載】Webマーケティングメディア「ferret」にて『カスタマーサクセスの本質とは』と題した記事が掲載されました。

ニュース

2021.06.10

CES (顧客努力指標)とは?GCR・CSAT・NPSとの違いから重要な理由まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.06.08

LTV(顧客生涯価値)とは?LTV向上の手立てを徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.05.31

チャーンレートとは?種類から計算方法まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.05.24

リードナーチャリングとは?メリットから具体的な手法まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.05.18

【プレスリリース】カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証を取得 ~情報セキュリティ面におけるサービス運営の安全性を強化~

ニュース

2021.05.11

オンボーディングとは?重要性からポイントまで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.05.10

【メディア掲載】DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー(HBR)に当社代表取締役CEO高田のインタビュー記事が掲載されました。

ニュース

2021.05.10

リテンションレートとは?メリットから具体的な手法まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.05.05

サイロ化とは?デメリットや解決手法など徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.04.26

【プレスリリース】人気アニメの公式オンラインファンコミュニティとしてカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」を初導入 オリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』 公式ファンコミュニティを開設

ニュース

2021.04.23

アップセル・クロスセルとは?概要から事例まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.04.19

ソーシャルリスニングとは?概要から具体的なメリットまで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.04.12

【メディア掲載】TBS「デジタル一番星+」にて、弊社サービスを導入する「ホットクック部」が紹介されました。

ニュース

2021.04.06

グロースハックとは?重要性から実践方法まで徹底解説! - 0からわかるカスタマーサクセス用語集

用語集

2021.04.05

【イベントレポート】カスタマーサクセス2.0 徹底解説

イベントレポート

2021.03.25

【イベントレポート】「Sansanが実践する動画を活用したカスタマーマーケティング手法」

イベントレポート

2021.03.16

【イベントレポート】「ロゼッタが考えるカスタマーサクセスにおけるコミュニティの価値」

イベントレポート

2021.03.16

【イベントレポート】「STORES が語る、 脱ハイタッチ依存!~スケールするカスタマーサクセスの秘訣とは?~」

イベントレポート

2021.02.25

【プレスリリース】BtoBプラットフォーム提供のインフォマート、 クラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を導入 〜顧客エンゲージメント強化へ。顧客向けコミュニティを開始〜

ニュース

2020.12.01

【イベントレポート】「海外企業が コミュニティに注力する 理由とその社会背景 ー 海外のコミュニティ活用3事例ー」

イベントレポート

2020.11.19

【イベントレポート】「企業と顧客の コミュニケーションで 生じる3つの課題 - 『イギリス在住VCが語る企業のコミュニティ活用の最先端』 -」

イベントレポート

2020.11.18

カスタマーサクセスを実現するハイタッチ、ロータッチ、テックタッチを横断する「4つ目のタッチ」- カスタマーサクセス用語集 -

カスタマーサクセス
コミュニティ概論

2020.10.28

SaaSビジネスにおけるカスタマーサクセスとは - カスタマーサクセス用語集 -

カスタマーサクセス
コミュニティ概論

2020.10.27

【イベントレポート #3】お悩み解決!パイオニアが答える5つの質問

イベントレポート
マーケティング

2020.10.24

【イベントレポート #2】コミュニティマーケティングの本質と2020年に起こる3つのコト

イベントレポート
マーケティング

2020.10.23

【イベントレポート #1】オンラインコミュニティ施策でエンゲージメントを向上させる3つのポイント

イベントレポート
マーケティング

2020.10.20

【プレスリリース】ユニリタ、新サービスのユーザーコミュニティ構築に、 クラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を導入

ニュース

2020.10.15

【プレスリリース】オンライン営業システム 『bellFace(ベルフェイス)』、クラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を導入し、オンライン営業の情報・交流コミュニティを開設

ニュース

2020.10.13

【プレスリリース】ウイングアーク1st、クラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を導入。 既存顧客向けコミュニティ『WingArc Membership』が10月12日スタート

ニュース

2020.10.12

【プレスリリース】ベーカリーレストラン バケット、 コミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」導入。 お客様接点の強化と価値創造のためのオンラインコミュニティを開設

ニュース

2020.10.05

【メディア掲載】『INITIAL』に当社の資金調達に関する記事が掲載されました。

ニュース

2020.09.28

【メディア掲載】『BRIDGE』に当社の資金調達に関する記事が掲載されました。

ニュース

2020.09.28

【メディア掲載】『日本経済新聞 電子版』に当社の資金調達に関する記事が掲載されました。

ニュース

2020.09.28

【メディア掲載】『DIAMOND SIGNAL』に当社の資金調達に関する記事が掲載されました。

ニュース

2020.09.28

【メディア掲載】『TechCrunch』に当社の資金調達に関する記事が掲載されました。

ニュース

2020.09.28

【プレスリリース】コミューン株式会社 シリーズA 4.5億円の資金調達のお知らせ

ニュース

2020.09.28

「commmune」を利用した、子ども服の“おさがりシェア”サービスKIDSROBEの公式コミュニティサイト「KIDSROBE LOUNGE」が正式スタート

ニュース

2020.09.16

【5分で読める対談】ヘルシオ ホットクックがなぜいまコミュニティに取り組むのか(動画あり)

ニュース

2020.09.04

【ニュース】シャープ ヘルシオ ホットクック 公式ファンコミュニティ『ホットクック部』のユーザー投稿が公式レシピへ採用されました。

ニュース

2020.09.03

【プレスリリース】コミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」が、ワークスアプリケーションズのユーザーコミュニティ『UC Online』に採用されました!

ニュース

2020.09.01

【5分で読める対談】Plutoコミュニティの軌跡|成功と失敗から得た学び(動画あり)

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2020.08.16

【コミュニティ施策のROI編】BtoBカスタマーサクセスの教科書!株式会社ABEJAコミュニティ運営のすべて語ります (4)

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2020.08.06

【コロナ後のオンライン顧客接点編】BtoBカスタマーサクセスの教科書!株式会社ABEJAコミュニティ運営のすべて語ります(3)

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2020.08.06

【コミュニティ施策の失敗と学び編】BtoBカスタマーサクセスの教科書!株式会社ABEJAコミュニティ運営のすべて語ります(2)

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2020.08.06

【全体像編】BtoBカスタマーサクセスの教科書!株式会社ABEJAコミュニティ運営のすべて語ります(1)

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2020.08.06

カスタマーサクセスに「コミュニティ」が必要な4つの理由

コミュニティ概論
カスタマーサクセス

2020.08.04

【BtoB企業における顧客接点のDXが加速】クラウド型顧客ポータルcommmune(コミューン)をユーザックシステム、プロシードが導入

ニュース

2020.07.15

【対談】Sansanにおけるユーザーコミュニティ戦略|立ち上げ1年でユーザー間サポートが成り立つBtoBコミュニティ(動画あり)

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2020.06.25

【7/2(木)オンライン開催】企業コミュニティ担当者必見!「シャープ ヘルシオ ホットクックがなぜいまコミュニティに取り組むのか」

ニュース

2020.06.23

「顧客接点のDX」顧客接点を統合しポータル化すべき4つの理由

コミュニティ概論

2020.06.23

【対談】Withコロナ時代の顧客エンゲージメント戦略|プレイドのCXデザイナーが見出すコミュニティの新たな可能性(動画あり)

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2020.06.02

「commmune」を利用した、シャープ「ヘルシオ ホットクック」公式ファンコミュニティ『ホットクック部』がスタートしました

ニュース

2020.05.25

【プレスリリース】「Withコロナ時代」オンラインコミュ二ティを活用して、顧客やパートナーとの関係構築に取り組む企業の成功事例を公開しました

ニュース

2020.05.12

【対談】今、BtoB企業がオンラインコミュニティに取り組むべきワケ | 加盟店が横で繋がる21世紀型フランチャイズ経営とは

イベントレポート
BtoB

2020.05.05

「KAGOMEらしさ」を追求したコミュニティ。ファンを中心に据えたマーケティング戦略に迫る

インタビュー
BtoC
マーケティング

2020.04.21

「オンラインファースト × オフラインプレミアム」 ~With コロナ時代の顧客との関係深化戦略〜

コミュニティ概論

2020.04.07

【プレスリリース】新型コロナウイルス感染拡大による企業の顧客コミュニケーションに関する調査レポートを公開しました

ニュース

2020.04.01

いまこそ、オンライン顧客接点が重要 ~オフラインを代替する4つの事例~

コミュニティ概論

2020.03.29

広告事業を「コミュニティ施策」で伸ばす。デザイナー・営業出身のプランナーが語る企画術

インタビュー
BtoC
マーケティング

2020.03.19

【プレスリリース】commmuneはNPO法人「留学フェローシップ」へのcommmune無償提供を開始しました

ニュース

2020.03.01

なぜいまコミュニティマーケティングが重要なのか?に答える5つの視点

コミュニティ概論

2020.02.26

【動画あり】カスタマーマーケティングMeetup vol.5に弊社代表高田が登壇いたしました #cmkt

ニュース
コミュニティ概論
イベントレポート

2020.02.20

【イベントレポート】後半:なぜコミュニティを通じた共創に取り組むのか ~先行企業3社が語るコミュニティ構築のリアル~

イベントレポート
BtoC
マーケティング

2020.02.14

【イベントレポート】前半:ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント

イベントレポート
BtoC
マーケティング

2020.02.07

オンラインコミュニティが企業にもたらす利益とインパクト -日本語訳-

海外事例
BtoB
BtoC

2020.02.03

なぜコミュニティが、ユーザーインサイト獲得に効くのか? - 3つの価値 -

コミュニティ概論

2020.01.21

【プレスリリース】commmuneは非営利組織のユーザーコミュニティ運営を無償でご支援します

ニュース

2020.01.21

コミュニティマーケティングとはなにか? 定義と4つの目的  

コミュニティ概論

2020.01.11

【イベントレポート】後半:BtoB企業におけるコミュニティタッチ ~オンラインオフライン横断でのコミュニティ形成~

イベントレポート
BtoB
カスタマーサクセス

2019.10.24

【イベントレポート】前半:BtoC企業におけるコミュニティを活用したユーザーエンゲージメント

イベントレポート
BtoC
マーケティング

2019.10.23

イベント参加レポート Vol.1「凪スピリッツ」〜ラーメン冷めやらぬ熱狂オフ会〜

イベントレポート
BtoC

2019.10.07

コミュニティを軸としてユーザーと共に進化し続ける事業【Soylent】- 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.10

海外事例
BtoC

2019.09.21

Shopifyコミュニティの認定制度でユーザーが協力し合うエコシステムを構築 【Shopify】 - 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.9

海外事例
BtoC

2019.09.05

格安スマホ(MVNO)業界でオンリーワンになれた理由。 54万人が熱狂する、マイネオユーザーコミュニティの秘密!

インタビュー
BtoC
マーケティング

2019.09.03

コミュニティで流通する情報の信頼性を可視化し「頼れるユーザーコミュニティ」を構築【HubSpot】- 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.8

海外事例
BtoB

2019.09.03

事業フェーズに応じて運営戦略を変更【Oculus】 - 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.7

海外事例
BtoC

2019.09.03

速報: 【海外325ユーザーコミュニティへのサーベイ結果】 The State Of Community Management 2019 概要と感想

海外事例
BtoB
BtoC

2019.09.03

コミュニティユーザーは一般ユーザーの10倍購買! 【SEPHORA】 - 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.6

海外事例
BtoC

2019.09.03

複数サービスあるとき、コミュニティどうする? 【アトラシアン】 - 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.5

海外事例
BtoB

2019.09.03

ユーザーコミュニティから生まれた機能が486個!【Tableau】- 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.4

海外事例
BtoB

2019.09.03

カスタマーサポートのコスト減。Google Adsが選択したユーザーサポート手法としてのコミュニティタッチとは。【Google】 - 海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.3

海外事例
BtoB

2019.09.03

【Spotify】海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.2

海外事例
BtoC

2019.09.03

【Airbnb】海外企業ユーザーコミュニティ事例集 Vol.1

海外事例
BtoC

2019.09.02

企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム

資料請求
運営企業採用情報
既にアカウントを
お持ちの方はこちら
お客さま向け規約ユーザー向け規約プライバシーポリシー情報セキュリティ方針ヘルプページ開発者ブログ
commmuneのtwitterアカウントページcommmuneのfacebookアカウントページ

©️commmune Inc. All rights reserved