D2Cブランドの
ファンが集まるコミュニティ

既存顧客が商品だけでなくブランドの世界観まで理解することで、より深いファンに。結果としてLTVが向上。

3分でわかる EC・D2C事業のコミュニティ解説資料

community value
コミュニティの効果

既存会員の顧客ロイヤリティを
向上させる

ブランドの世界観を体現する場をコミュニティ内で提供。
ユーザーがブランドを深く理解することで、ロイヤリティ醸成やLTV向上を実現。

case study
D2Cブランドの
コミュニティ活用事例

case 01

ブランドの世界観に関連するトークテーマでの交流

商品を楽しむ様子だけではなく、ブランドが大切にする価値観に関する会話を楽しむ場を提供し、世界観への共感を高める。

case 02

専門家との相談による深い課題の解決が感謝につながる

悩みを専門家に相談できる場を設置。ブランドの理念を製品以外でも体現し悩みを解決することでより深いファンになる。

case 03

ブランドの世界観とマッチしたユーザーを表彰

ブランドの愛用者やコアファンをオンライン・オフラインの場で取り上げ表彰。ファンとの共通の目標を創る。

client's voice
事例記事

「コミュニティはサステナビリティの推進を加速させる存在。熱狂する仲間が集まり、共に目指す未来を作っていく」

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「ユーザーがユーザーに働きかける好循環。コミュニティ内の投稿が商品理解の促進と新商品アイデアの源泉に。」

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「制作をより楽しめるコミュニケーションでファンマーケティングを実現する『つくるんです®』のコミュニティ No.296。」

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