EC D2C

既存顧客が商品だけでなくブランドの世界観まで理解することで、より深いファンに。
結果としてLTVが向上。

3分でわかる

EC・D2C事業の
コミュニティ解説資料

コミュニティの効果

既存会員の顧客ロイヤルティを
向上させる

ブランドの世界観を体現する場をコミュニティ内で提供。
ユーザーがブランドを深く理解することで、ロイヤルティ醸成やLTV向上を実現。

D2Cブランドの
コミュニティ活用事例

  1. 1

    ブランドの世界観に関連する
    トークテーマでの交流

    商品を楽しむ様子だけではなく、
    ブランドが大切にする価値観に関する会話を楽しむ場を提供し、
    世界観への共感を高める。

  2. 2

    専門家との相談による
    深い課題の解決が感謝につながる

    悩みを専門家に相談できる場を設置。
    ブランドの理念を製品以外でも体現し悩みを解決することで
    より深いファンになる。

  3. 3

    ブランドの世界観とマッチした
    ユーザーを表彰

    ブランドの愛用者やコアファンを
    オンライン・オフラインの場で取り上げ表彰。
    ファンとの共通の目標を創る。

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