ファンの熱量を上げて、商品の共創やプロモーションに巻き込むファンマーケティングを始める。
ファンとの対話や、ファン同士のコミュニケーションを浴びるように吸収。マーケティングチームの解像度を常に最高の状態に。
聞きたいことをファンベースですぐ調査。ユーザーの回答が即日数百件集まり、すぐに意思決定。
ユーザー同士でレシピや食べ方をシェアしあうことで低関与商材であっても積極的に想起させ、「指名買い」を生み出す。
ファンが発する本当のUGCで新しいファンを生み出す。
「ユーザーがユーザーに働きかける好循環。コミュニティ内の投稿が商品理解の促進と新商品アイデアの源泉に。」
「プロセスチーズ シェア1位なのにブランド想起率は1位ではない危機感から、コミュニティでファンを育てていくことに挑戦。」
「熱狂的なファンとオンラインで直接繋がる。商品の共創も実現した絶品かっぱえびせんのファンコミュニティ」