教育業界

同じ目標を持つ会員同士が、知見の共有や励まし合いを通じて学習意欲を醸成。
継続率が高まる。

3分でわかる

教育業界の
コミュニティ解説資料

コミュニティの効果

会員の継続率を向上させる

目標達成に不可欠である「仲間」の存在を感じられるコミュニティが、
会員の意欲を増加させ、利用継続率の向上に繋がる。

スクール・教育業界の
コミュニティ活用事例

  1. 1

    学習後の感想や
    そのノウハウを共有することが、
    他の会員の学習をサポート

    オフラインの学生が教室で行うような会話の場を、
    オンラインコミュニティで提供。
    学習の感想やノウハウ等、
    他の会員にも役立つ情報が蓄積され、交流が加速する。

  2. 2

    会員限定コンテンツを提供し、
    会員の熱量増加を実現

    ゲスト登壇や教師への質問会などの限定イベントを実施することで、
    会員の熱量を高める。

  3. 3

    オフラインの熱量をオンラインに転化。
    その場の熱が冷めない
    コミュニケーションを生み出す

    オフラインイベントの感想や学びをオンライン上に投稿。
    参加できなかった会員のキャッチアップや学びの共有が生まれる。

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