ユーザー同士で製品の楽しみ方を探求。顧客エンゲージメントを高め紹介を生み出す方法。
同じ製品を愛用するユーザー同士が活用方法や楽しみ方を共有する場を作る。熱量の高いUGCが自然発生。
ユーザーが写真付きで製品の活用方法を投稿。他のユーザーはその内容を参考に、真似や工夫を行う。
初心者が先輩に気軽に相談できる場を設定。ユーザー同士の助け合いの場を通じて、コアユーザーに自然に成長。
製品を楽しんでいる様子をユーザーが自由に投稿。担当者や他のユーザーが反応することで、交流がどんどん促進。次第に製品自体を好きになる。
「初心者からベテランまで。異なるユーザーニーズと点在する顧客接点を一元サポート。限られたリソースでも効果を生むホットクック部のカスタマーサクセスとは。」
「ユーザーと直接会話できる関係性をメーカー主体で構築。商品の共創が叶うコミュニティ活用。」
「制作をより楽しめるコミュニケーションでファンマーケティングを実現する『つくるんです®』のコミュニティ No.296。」