スクール・共に学ぶ
会員が集まるコミュニティ

同じ目標を持つ会員同士が、知見の共有や励まし合いを通じて学習意欲を醸成。継続率が高まる。

3分でわかる 教育業界のコミュニティ解説資料

community value
コミュニティの効果

会員の継続率を向上させる

目標達成に不可欠である「仲間」の存在を感じられる
コミュニティが、
会員の意欲を増加させ、
利用継続率の向上に繋がる。

case study
スクール・教育業界の
コミュニティ活用事例

case 01

学習後の感想やそのノウハウを共有することが、他の会員の学習をサポート

オフラインの学生が教室で行うような会話の場を、オンラインコミュニティで提供。学習の感想やノウハウ等、他の会員にも役立つ情報が蓄積され、交流が加速する。

case 02

会員限定コンテンツを提供し、会員の熱量増加を実現

ゲスト登壇や教師への質問会などの限定イベントを実施することで、会員の熱量を高める。

case 03

オフラインの熱量をオンラインに転化。その場の熱が冷めないコミュニケーションを生み出す

オフラインイベントの感想や学びをオンライン上に投稿。参加できなかった会員のキャッチアップや学びの共有が生まれる。

client's voice
事例記事

「キャンパスの中心にある芝生のような場所をオンラインコミュニティで作りたい。」

事例をみる

「受講生同士の交流が学習継続と夢の実現へ。女性のキャリアスクールSHEのオンラインコミュニティ」

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「子供たちが体験を共有して褒め合うことで、科学をもっと好きになれるオンラインコミュニティ」

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