料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報
パートナー募集
お役立ち資料
お問い合わせ
料金体系導入事例ブログイベント情報ニュース会社概要採用情報パートナー募集
NEWS

ニュース

“お客様へのアクションを最速で効率化”カスタマーサクセスのためのコントローラー「SuccessHub」β版を公開

SuccessHub個別説明会はこちらのURLよりご予約お願いいたします!


コミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」に次ぐ新サービスとして、カスタマーサクセスコントローラー「SuccessHub(サクセスハブ)β版」を本日公開したことをお知らせいたします。

successhub

SuccessHub個別説明会はこちらのURLよりご予約お願いいたします!

カスタマーサクセスは、アクションが大変
コミューンは、企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」の運営を通じて100社以上のカスタマーサクセスのご担当者様のご支援を日々行っています。そんな日々のご支援の中で、多くのカスタマーサクセスご担当者様皆さまに共通する課題があることに気づきました。それは、「人手が足りないこと」、「アクションしたいのに手が回らないこと」です。

アクションが大変なのは、連絡チャネルが散らばっているから
カスタマーサクセスご担当者様の多くは、お客様のご都合に合わせて連絡手段を選定します。電話・メール・チャットツール・メッセンジャーなど、日々お客様とコミュニケーションを行うためだけに、いくつもの連絡手段を同時並行で利用しています。「本当は、commmuneのようなツールを利用して、チャネルを一箇所に絞りたい。けれども、お客様が希望する連絡手段で対応しないとお客様のご不便になってしまう。」このような声を多くいただきます。そこで、私達は「お客様に合わせた様々な連絡手段を、一括管理・実行できる場所を作りたい」と考え、「SuccessHub」の公開に至りました。

カスタマーサクセスコントローラー「SuccessHub(サクセスハブ)」とは
「SuccessHub」は、「企業とユーザーが融け合う社会を実現する。」というビジョンを掲げるコミューン株式会社が提供する、効率的なカスタマーサクセスのためのコントローラー(操縦桿)です。 お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。

「SuccessHub(サクセスハブ)」の機能イメージ

・自社が持っている顧客データやサービス利用データのAPI連携

・顧客の契約データ・サービス利用データ・カスタマーサクセスのアクションデータの一覧表示

・ヘルススコアの作成・表示・管理

・顧客の連絡チャネルに合わせた一括アクション

・顧客ごとのToDo・通知の管理

・各顧客担当が行ったアクションの自動記録による属人化の防止


「SuccessHub(サクセスハブ)」と「commmune(コミューン)」の親和性

・SuccessHubとcommmuneを併用いただくことで、コミュニティ内のアクションデータを元に顧客の精緻な分析が可能になります。

・顧客との連絡チャネルにcommmuneを選択することで、グループ投稿・DMとの連携が可能に。よりなめらかなアクションが可能になります。

SuccessHub(サクセスハブ)β版とは
SuccessHub(サクセスハブ)は、年間でのご契約がご利用の前提となりますが、β版では、3ヶ月間の一時的なご利用が可能になっております。ぜひ、β版のタイミングでSuccessHubをご利用くださいませ。
※ユーザーフィードバックや、事例掲載にご協力頂ける企業様限定のバージョンとなっております。
※β版は2022年6月末までのご契約を対象とさせて頂く予定となっております。対象期間は予告なく変更させて頂く場合がございます。予めご了承頂けますと幸いです。

URL:https://successhub.jp/
SuccessHubに関するお問い合わせ先:info@successhub.jp

サービス画面(※開発中)

successhub2

お客様の状態を一覧性高く可視化可能なダッシュボード。契約情報・アクション情報・ヘルススコアに加えて、お客様ごとに最適な連絡チャネルをセッティング。カスタマーサクセスの全ての日々のアクションを一つのページから実行可能。

successhub3

ダッシュボード上で絞り込んだお客様に対して、最適な連絡チャネルでの一括連絡が可能に。メールには件名や社名を、チャットツールにはメンションを、それぞれのチャネルのフォーマットに合わせた連絡文の作成を行い一括で送信が可能になることで、カスタマーサクセスのアクションの効率化達成を目指します。

CEO 高田優哉のコメント
コミューンは、「企業とユーザーが融け合う社会を実現する」というビジョンを掲げています。
その実現のために、コミュニティというアプローチを通じて企業とユーザーの間のカスタマーサクセスコミュニケーションをスケールするcommmuneを提供してきました。
新たにSuccessHubをご提供することで、ユーザー状況の正しい理解の実現や1対1のコミュニケーション最適化、カスタマーサクセス工数の削減にもお役に立てるようになることを嬉しく思います。
今後、commmuneとSuccessHubの両輪で、企業とユーザーが融け合う社会の実現に向け一層前進して参ります。

事業責任者 杉山信弘のコメント
カスタマーサクセスというとどうしても敷居が高く感じてしまいますが、つまるところ「顧客の成功のご支援」です。それは商売の根幹であり、多くの企業で知らず知らずのうちに実行していることです。ただ、それぞれの行動はどうしても属人的になってしまっていますし、皆さまが試行錯誤しながらばらばらにノウハウを蓄積している状態です。
SuccessHubは、そんな皆さまの行動指針になれるように、そして一つ一つの行動が少しでも楽になるように開発を進めております。日本の企業が効果的なカスタマーサクセスに取り組むようになれば、企業にとっても、お客様にとっても良い未来に近づきます。お客様の成功に向き合いたいすべての皆さま、ぜひ一度お声掛けください。





■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp


〈お問い合わせ〉
コミューン株式会社 
広報担当 兼田
MAIL:pr@commmune.jp

企業とユーザーが
融け合う
コミュニティサクセス
プラットフォーム
資料ダウンロード
お問い合わせ
commmuneのfacebookアカウントページcommmuneのtwitterアカウントページ
  • 料金体系
  • 導入事例
  • イベント情報
  • お役立ち資料
  • ニュース
  • ブログ
  • 採用情報

©️Commmune Inc. All rights reserved