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コミューン、コミュニティ運営のリスク管理機能を大幅拡充 〜業種や規模に応じた厳しいセキュリティ要件にも対応可能に〜

コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、commmuneにおけるコミュニティ運営のリスク管理機能を大幅に拡充し、アップデートすることをお知らせします。

リスク管理強化の背景(リスク管理パッケージアップデートの背景)
近年、中小企業から大企業まで、企業規模を問わずあらゆるコミュニティの運営が活発に行われています。企業と顧客のコミュニティだけでなく、社員同士のコミュニケーション活性化やビジョン浸透など、組織改革を目的にコミュニティが作られるケースも増えてきました。

業種や事業規模、運用目的によっては、コミュニティ内の情報やユーザー認証などにまつわるリスク管理が、より求められるようになってきています。commmuneにおいてもリスク管理機能の強化が、ユーザーにより安心してご利用いただけるために重要であると考え、この度のアップデートをおこなうことになりました。

アップデート内容
これまでのリスク管理機能は、24時間365日の監視や二要素認証などを提供しておりましたが、今回のアップデートによって、新たに以下のことが実現可能になる見込みです。

  • 一定時間が経過すると再度ログインを求めることができる、ログインセッション期限設定を追加
  • 必要文字数の下限値設定、推測されやすいパスワードを弾くなど、パスワード作成ポリシーを強化
  • ログインに連続失敗した際のアカウントロックアウト機能を追加

※いずれも、2024年2月リリース予定です。

また、エンタープライズプランでは以下を実現いたします。

  • 監査ログの蓄積と提供やファイルアップロード制限、ユーザー機能の制御などを拡充

※ユーザー機能制御については2024年1月リリース予定です。
※ログの取得範囲やユーザー機能制限範囲はシステム上・OSやデバイス上の制限があるためご要望ある場合事前に対象範囲擦り合わせの上でご提供させていただきます。

コミューンは引き続き、良質なユーザー体験を提供できるよう、サービス機能のアップデートを進めてまいります。





■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適なコミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客とのコミュニケーションや社内・パートナーとのコミュニケーションのワンストップ化が可能です。コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加・エンゲージメント向上等を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。

■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
顧客の見える化と効率的な支援活動を実現するカスタマーサクセスマネジメントツールです。お客様の利用状況や健康状態を一元管理し、状況にあわせた個別最適なアクションを実行することで、効率的な支援活動を実現します。

■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp

〈お問い合わせ〉
コミューン株式会社 広報担当 pr@commmune.jp

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