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スクール事業、留学事業を展開するMeRISE株式会社、語学力アップのためのコミュニティにcommmuneを導入 〜仲間づくりと切磋琢磨し合える環境・機会を提供〜

コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、MeRISE株式会社が運営するコミュニティサイト「MeRISEオスメニアサークル」にcommmuneが導入されたことをお知らせいたします。

MeRISE株式会社とは
スクール事業、留学事業、教育・研修事業の3つの語学事業を展開。フィリピン人講師が教える英会話スクール「ミライズ英会話」は個人の英語のレベルに合わせたレッスン内容を提供しています。また、フィリピン唯一の社会人限定の語学学校「ミライズ留学」では、新たなキャリアアップを目指す社会人に対して、語学習得のみではなく、充実した出会いや環境を提供。強固なビジネス基盤と多様なサービスで、国籍、人種、言語と言った垣根を越えた全ての人が平等に挑戦出来る世界の創出を目指しています。

https://merise.asia/

MeRISEコミュニティサイト「オスメニアサークル」とは
『語学力アップを目的として、英語を学ぶ人同士が切磋琢磨し合える環境・機会を提供すること』を目的とした「ミライズ英会話」「ミライズ留学」の公式ユーザーコミュニティです。サービス契約者限定で参加が可能となっており、語学学習における悩みや気づきを受講者同士でオープンに共有することで、効率的に語学学習を進めていくことができます。また、レッスン以外の勉強時間や過ごし方、目標の設定方法などをユーザー同士で共有し合うなど、お互いを高め合えるような場としても活用いただけます。

ご担当者様の声
呉 宗樹 代表取締役CEO

なぜ今コミュニティなのか

●      「コミュニティ」開設の意思決定の背景

人は弱い生き物です。どれだけ強い目的意識を持って学習を始めたとしても、目に見える成果が出ず意気消沈してしまったり、長く続けているとマンネリ化してしまい、逃げてしまうことも多くあリます。その為にミライズとして何かできることはないか?という問いからこのコミュニティは始まりました。英語学習の孤独な戦いを、過程も含め楽しめる方法はないか?という問いに対して出た答えが、弊社の創業事業でもあった留学でのコミュニティ体験をオンライン化するということです。

●      どのような課題を解決するためにコミュニティの開設を決めたのか

英語学習は基本的に孤独です。 自分で目標を立て、レッスンを予約し、自ら学習を進めていく必要があります。更に成果が出るまで時間がかかり、孤独かつ長期的な道のりです。そんな中、同じ目標に向かって学習する仲間の顔が見える、サポートをしてくれる講師やコーチの顔が見える。

レッスン外の雑談の中、「他の受講生も頑張っているし、私も頑張ろう」「講師がこれだけ応援してくれるのだから私も頑張ろう」というモチベーションを維持するきっかけがある。この様な体験が、特に現在のオンラインを中心とした学習環境で「なかなか続かない」という課題に対し解決しうる一つのアプローチと考えコミュニティを開設致しました。

●      なぜこのタイミングなのか

一昨年末、コロナ禍に加え、私達の本社があるフィリピン・セブ島は未曾有の大型台風に巻き込まれ壊滅的な被害を受けました。その際に多くの在校生・過去の卒業生達の皆様の御支援により弊社は復活を遂げることが出来ました。皆様からの沢山の温かいお言葉を頂く中で、改めて弊社の価値はユーザーの皆様との”繋がり”であった事を確信し、体系的にミライズコミュニティをまとめていく事を決め、今回のタイミングでのリリースとなりました。

コミュニティのこれから

●      コミュニティの今後の展望、目指している世界

今回実現したいことはミライズがフィリピン留学で提供してきた環境を、オンラインの中でもより近い形で提供することです。「英語学習者が交流をしながら学習へのモチベーションを保ちつつ、グローバルに飛び立つベースとなるような存在」にしていきたいと思っています。





■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。自社に最適なコミュニティをノーコードで簡単に構築・運用でき、顧客とのコミュニケーションや社内・パートナーとのコミュニケーションのワンストップ化が可能です。コミュニティを通して、課題解決・利用度向上・ファン増加・エンゲージメント向上等を促し、企業の継続的な売上向上を実現します。

 ■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する顧客の見える化と効率的な支援活動を実現するカスタマーサクセスマネジメントツールです。お客様の利用状況や健康状態を一元管理し、状況に合わせた個別最適なアクションを一気通貫で実現します。

 ■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「commmune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp

〈お問い合わせ〉
コミューン株式会社 広報担当:有園 pr@commmune.jp

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